送信完了|公開講座の受講申し込み

Pocket

お申し込み、ありがとうございました。

念のため、自動返信で、メールをお送り致しました。

お申し込みを確定させる大切なメールですので、必ず開封し、ご確認ください

件名は、次のとおりです。

[公開講座 #XXXX] 【自動返信】公開講座の受講申し込み

※XXXXは、受付番号を表す数字です。

特別なことがない限り、数分の間には、届きます。

もし、半日待っても届かないということであれば、お客様のパソコンのセキュリティソフトや、メールソフトの受信設定などが影響している場合がございますので、以下をご確認ください。

その上で、メールが確実に受け取れるようメールの受信環境を整えた上で、再度お申し込みください。

メールが届かない場合の対応について

携帯電話のメールアドレスをお使いの場合

ドメイン指定の受信設定をお願い致します。

既にご案内したとおり、身曾岐神社からは、次の二つのドメイン【misogi.jp】【misogi.no-ip.org】を利用してメールをお送りしています。

したがって、これらドメインからのメールが受信できるよう設定をお願い致します。

各社の次のページが手がかりとなります。ご参照ください。

docomoの場合

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

auの場合

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

softbankの場合

https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

迷惑メールフォルダーをご確認ください

メールが迷惑メールとして、別なフォルダー(例えば、迷惑メールフォルダ-)によけられていないかをご確認ください。

受信したメールが迷惑メールフォルダーへ振り分けられると、数日中に自動的に削除されてしまう場合がございます。 セキュリティ対策として、メールが受信フォルダに届く前に自動で削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。

メールボックスの残容量をご確認ください

お客さまご契約のプロバイダーのサーバーのメールボックスがいっぱいになっている場合、新しいメールが受信できない場合があります。その場合は、サーバー内の不要なメールを削除してください。

その他

次のような原因も考えられますので、心当たりのある場合はご確認をお願いいたします。

  • メールソフトの振り分け設定により別のフォルダにメールが入っている。
  • メールサーバーに受信拒否設定がしてある。

あわせて読みたい記事

None found

© 2021 身曾岐神社